りーまんしょっく

30代サラリーマンの日々徒然

IQOS3使ってみた感想

どうも、30代サラリーマンです。

 

今日はIQOS3を使用してみた感想を。

 

IQOSとは。

フィリップモリス社が販売している加熱式タバコです。

従来のたばこのように火をつけて吸うのではなく、

本体のブレードが加熱してニコチンを気化させて吸引します。

水蒸気が出るだけで、タールや煙もほとんど出ません。

2015年9月に発売して、今回のIQOS3が3世代目になります。

私の使用歴は約3年半ほどになります。

 

 

旧IQOS(IQOS2.4plus)との比較

IQOS3の前に使用していたIQOS2.4plusとの比較です。

f:id:kurofune0528:20190608112808j:plain

比較画像

汚れや傷があるのはご了承ください(笑

サイズは一回りほど小さくなったでしょうか。

旧IQOSは2年程使用していたので、充電できてないことが増え、新型購入に踏み切りました。

 

f:id:kurofune0528:20190608112823j:plain

開閉

旧IQOSは、ボタンを押してフタを開ける仕様でしたが、IQOS3は下部を押すとテコの原理?のような感じでフタが開きます。

また、挿入の際は、旧型のように向きを気にすることなく適当に放り込んでも大丈夫です。

f:id:kurofune0528:20190608112834j:plain

ホルダー

ホルダーも少し変っています。

上下に分かれる部分が斜めになっていたり、軌道スイッチも細くなっております。

また、上部をスライドさせる時の硬さも少し柔らかくなったかな?と思います。

旧型は、新品のときは片手でスライドできなかったのですが、新型は片手でスライドさせることが出来ます。

 

もう1つ、良かった点なのですが、

旧型は、ホルダースイッチを長押ししてバイブ⇒LED点灯で吸える仕様なのですが、

IQOS3は、スイッチ長押し⇒バイブ⇒バイブで吸えるようになります。

吸えるようになった時点でバイブしてくれるので、タイミングが非常にわかりやすくなりました。

この点は非常に良い改善点だと思います。

 

充電時間の違い

IQOSは、1本吸うごとにホルダーの充電が必要になります。

公式サイトによると、

  • IQOS2.4plus   4分10秒
  • IQOS3      3分30秒

となっています。

約40秒の短縮となっています。

 

体感としましては、断然に早くなった気がします。

仕事の昼休みなど、今までは3本しか吸えなかったのですが、IQOS3になってからは4本吸えるようになりました。

 

まとめ

IQOS3を購入しての感想ですが、旧型IQOSを数年使用している方であれば、断然買いだと思います。

私の場合はまず、充電不良のストレスから改良されました。

ホルダーの充電も気にせず挿入できる点も良いです。

定価で9000円~ぐらいするので安い買い物ではないですが、

みなさんも1度お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

 

最新型 IQOS3 DUO (ベルベットグレー)

最新型 IQOS3 DUO (ベルベットグレー)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品