りーまんしょっく

30代サラリーマンの日々徒然

【ソロキャンプ】おすすめのクーラーボックス 【キャリー付き】

どうも、30代サラリーマンです。

早いもので今日で7月も終わりですね。

これから暑くなっていきますので、キャンプに出かけて涼を求めたい季節です。

 

では、今回はソロキャンプにお勧めの【クーラーボックス 】のお話です。

 

キャンプといえば『夏』

暑い中テントやタープの設営がひと段落付き、休む時にはキンキンに冷えたビールを飲みたいものですよねw

 

しかしキャンプ場には冷蔵庫なんてものは存在しません。

そこで必要になってくるのがクーラーボックス です。

 

クーラーボックス の種類

クーラーボックス には、大きく分けて2種類あります。

 

ナイロンなどの素材で出来ていて、折り畳んだりすることも可能なソフトタイプと、

しっかりとしたプラスチックのような素材で出来ていて、畳むことはできないハードタイプ。

 

クーラーボックス を選ぶ時には、まずここで悩むことになります。

 

基本的には、ソフトタイプよりハードタイプの方が保冷時間は長いとされています。

 

しかし、技術の上がっている今は、ソフトタイプでも良い物を選べば、そこまでの差は出ないかもしれません。

 

それでも私は、保冷時間の長いとされる『ハードタイプ』をおすすめします。

 

確かに収納時は少しかさばるかもしれません。

でも、畳むことは出来ないですがクーラーボックス の中に荷物を収納することも出来ますので、そこまで収納時のサイズには拘らなくていいのかなと考えます。

 

 

おすすめのクーラーボックス 

 

 

コールマン(Coleman)のホイール付きクーラーボックス です。

内容量は、28リットルなのでソロキャンプでは十分かと思います。

 

やはりホイールが付いていると荷物の運搬に便利です。

ただホイールが付いている分、中はいびつな形になっています。

 

 

これから複数人でキャンプに行くかもしれない方は、

 

 

 


このような大きめのサイズを買っておいてもいいかもしれません。

 

 

基本的にはハードタイプをお勧めしますが、ソフトタイプだと、

 

 

logosのこちらの商品がおすすめです。

 

 

クーラーボックス の中には、以前ご紹介した、

【ソロキャンプ】おすすめの保冷剤【logos】 - りーまんしょっく

この保冷剤を入れることをお勧めします。

 

 

以上、今回はクーラーボックス のご紹介でした。

キンキンのビールを飲む為にも、ぜひ準備することをお勧めします。