りーまんしょっく

30代サラリーマンの日々徒然

【ユニクロ】エアリズムマスク【着け心地】

どうも、30代サラリーマンです。

 

最近はキャンプの話ばかりでしたので、たまには違うお話でも。

 

コロナウイルスが蔓延してから、生活必需品となった『マスク』

最近は使い捨てのマスクではなく、洗って再使用できるマスクを使っている方もかなり増えてきています。

 

その中でも発売とともに売り切れ続出したユニクロの【エアリズムマスク】

 

今回、手に入れることができましたので感想を書きたいと思います。

 

f:id:kurofune0528:20200801130457j:image

パッケージはこのようになっていて、密封されています。

一袋3枚入りで、確か990円くらいだったと思います。

 

開封すると、

f:id:kurofune0528:20200801130553j:image

こんな感じです。

 

触り心地は普通の布製マスクのような感触です。

 

これは本当にエアリズムの素材なのかなと感じました。

 

f:id:kurofune0528:20200801130736j:image

装着するときはこちらの「AIRism」のマークが内側(顔側)になるように着けます。

 

f:id:kurofune0528:20200801130902j:image

表側はこんな感じです。

 

 

実際に1日装着してみましたが、

噂通り決して夏用マスクではありませんでした。

暑いのかと言われると、使い捨てのマスクでも暑いのでそこまで差はないのかなーと感じますが、通気性はあまり良くないと思います。

少し、息苦しさは感じる方もいるかもしれません。

 

また、伸縮性もあまり無く、サイズが結構タイトになっています。

 

ただ、肌触りはやはりエアリズムとだけあってかなり気持ち良いです。

 

 

以上、エアリズムマスクのレビューでした。

 

店舗では手に入りにくいですが、オンラインでは比較的簡単に入手できるみたいですので、興味のある方は購入してみては如何でしょうか。