りーまんしょっく

30代サラリーマンの日々徒然

【ソロキャンプ】おすすめの扇風機【サーキュレーター】

どうも、30代サラリーマンです。

 

今回は、夏のソロキャンプにおすすめの【扇風機】のご紹介です。

 

キャンプの季節・夏。

いくら山奥のキャンプ場に行くとはいえ、暑いときは暑いです。

 

日中休みたいときや、暑くて寝苦しい夜に少しでも快適に過ごす為におすすめなのが、扇風機です。

最近は充電式の物も多く販売されており、キャンプに持っていくのに非常に便利になりました。

 

エアコンとまではいきませんが、扇風機1つあるだけで快適さはかなり変わってきます。

 

 

おすすめの扇風機(サーキュレーター)

 

 

こちらの商品は、USBの充電式になります。

充電式なので、コンセントがなくてもキャンプに持っていって使用することができます。

 

f:id:kurofune0528:20200802111822j:image

f:id:kurofune0528:20200802111834j:image

風の強さは4段回の調節が可能で、

フル充電での作動時間は、4〜20時間(風量によって異なる)と、そこそこの持ちがあるので、1泊2日なら十分です。

 

置いて使用することも出来ますし、

クリップ式になっていますので、テーブルに挟んだりも出来ます。

f:id:kurofune0528:20200802112152j:image

更に、キャンプにもってこいなのが、裏面にS字フックがついており、テントの上部に吊るすことも可能です。

 

LEDライトも内蔵されており、テントに吊るしてランタンの代わりに使うことも出来ます。

 

f:id:kurofune0528:20200802112337j:image

背面には風量調節ボタンと、LEDライトのスイッチ(明るさは2段回)が付いています。

 

自動の首振り機能は付いておりませんが、手動で上下左右360度の調節が可能です。

 

 

実際使用してみましたが、風量は申し分無く、値段の割にかなりしっかりした作りだと感じました。

 

 

キャンプに使用しないときは、お風呂の脱衣所に置いて風呂上りに使用しています。

 

 

キャンプに使うのはもちろんのこと、普段使いにもおすすめします。