りーまんしょっく

30代サラリーマンの日々徒然

【ファミリーキャンプ】クーラーボックス 【コールマン50QT】

どうも、30代サラリーマンです。

 

今回は、いつものソロキャンプではなくて、ファミリーキャンプのような大勢で行く時におすすめのクーラーボックス を紹介します。

 

ソロキャンプと違って、ある程度の容量が無いといけませんよね。

私はソロ用と、多人数用を所持しています。

 

 

おすすめのクーラーボックス 

コールマン(Coleman)のエクストリームホイールクーラー/50QT

です。

 

 


容量は、47リットルとかなり大容量になっています。

f:id:kurofune0528:20200804073150j:image

保冷力も、公式によると5日と、かなりの優れものです。

確かに、ほかのクーラーボックス に比べると素材がしっかりしているような気がします。

 

 

f:id:kurofune0528:20200804073338j:image

2リットルのペットボトルを入れてみてもこの余裕でした。

 

 

また、取手とキャスターがついており、このサイズですが持ち運びは便利です。

ただ、キャスターにロック機能は無く、運んでいる途中でも伸び縮みしてしまうことがあります。

f:id:kurofune0528:20200804073710j:image

 

 

以前紹介した28QTの方にはロックがあったのですが、、、

【ソロキャンプ】コールマン 28QT【クーラーボックス】 - りーまんしょっく

 

キャスター自体は、かなり大きくある程度の悪路なら全然大丈夫そうです。

f:id:kurofune0528:20200804073655j:image

 

 

ひとつ気をつけて欲しい点ですが、

思っているより大きいですw

特に家に保管している時、凄い存在感を感じます。

 

まぁその存在感だからこその、大容量ですので、我慢してくださいw

 

お値段も、このサイズで、

現在Amazonにて9,194円と、1万円を切っております。

 

大人数でキャンプに行こうと思っている方、

ぜひおすすめ致します。

購入はこちら↓

 

併せて保冷剤もどうぞ。

 

 

保冷剤の記事はこちら。

【ソロキャンプ】おすすめの保冷剤【logos】 - りーまんしょっく