りーまんしょっく

30代サラリーマンの日々徒然

【快適】PITTAマスクこそ最強の夏マスク【蒸れない】

どうも、30代サラリーマンです。

 

以前に何度かマスクについて書かせて頂きました。

【ユニクロ】エアリズムマスク【着け心地】 - りーまんしょっく

【イオンのマスク】PASTEL MASK【冷感・快適】 - りーまんしょっく

 

最近の暑さに、どのマスクをつけても蒸れたり息苦しさを感じたりしていました。

しかし、ついに最強のマスクに出会えました( ¯∀¯ )

 

f:id:kurofune0528:20200827080113j:image

ご存知の方も多いとは思いますが、

「PITTAマスク」

これがびっくりするぐらい快適だったんです!

 

 

PITTA MASK(ピッタマスク)とは

ピッタマスクは、ポリウレタン素材で作られたマスクです。

ポリウレタン素材とは、化粧品のパフなどに使用されている、伸縮性のある柔らかく肌に優しい素材です。

 

このマスクは花粉用でウイルスの侵入は防げません。

しかし、そもそも普通のマスクでもウイルスのサイズは小さいので防げないという話もあるようです。

 

なによりもそのすぐれた通気性。

他のマスクとは比べ物にならないくらい息がしやすいです。

また、汗をかいて少し濡れてもすぐに乾きます。

 

f:id:kurofune0528:20200827184113j:image

一袋に3枚入りで、一つ一つ個包装されています。

 

f:id:kurofune0528:20200827184159j:image

開けてみるとこんな感じ。

スポンジのような感触です。

 

 

洗濯機で洗える?

ピッタマスクは、洗うことで繰り返し使用することができます。

本来は手洗いするべきだとは思いますが、私は洗濯機に入れて洗っています。

数回洗って使用していますが、特に劣化することもなく使えています。

 

そして、乾燥が凄く速いです。

夜洗濯機で洗って干しておけば、次の日の朝には乾いてまた使用できます。

3枚入っていますが、1枚でローテーション出来そうです( ¯∀¯ )

 

 

記録的な猛暑日が続く今年の夏。

それでもマスクは必要です。

少しでも快適に過ごすために、ぜひおすすめします。

 

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY レギュラーサイズ 3枚入