りーまんしょっく

30代サラリーマンの日々徒然

【2020年】キャンプ系動画YouTuberおすすめ5選【まとめ】

どうも、30代サラリーマンです。

 

皆さんはキャンプの勉強や、情報を収集するのにどんなツールを使いますか??

Googleで検索・書籍を読む・お店に行って目で見る・知り合いに聞くetc...

色々方法はあると思いますが、最近多いのは「YouTubeで動画を見る」ではないでしょうか。

 

YouTubeで自分の知りたい情報が、だいたい見つかるような時代になりました。

しかも、実際に使用したレビュー等を動画とともに知ることが出来る。

 

かく言う私も、キャンプの情報に関してはほぼほぼYouTubeで調べています。

 

 

今回はそんな便利な「YouTube」で、私のおすすめするYouTuberの5選をご紹介したいと思います( ¯∀¯ )

 

 

 

キャンプ系YouTuberおすすめ10選

 

1.CABHEY RIDE ON‼︎

CABHEY RIDE ON!! - YouTube

2019年の5月に開始したチャンネルですが、既に登録者は60万人を突破(2020.9現在)

フルフェイスのヘルメットを常に被っているのが特徴で、ラジオのDJのような癖になる声質です。

ハンモックだけでキャンプしたり、サランラップでテントを作ったりと破天荒な動画が多いです。

 

 

2.杉田アウトドアch

杉田アウトドアch / sugita outdoor channel - YouTube

20代の男性が自身のキャンプ模様やキャンプ道具の紹介をするチャンネルです。

キャンプ道具の紹介は、かなり正直にレビューしてくれていますので、商品の実際の使い心地等がしっかり分かります。

 

 

3.キャンプ研究所

キャンプ研究所 - YouTube

見るからに優しい顔のYouTuberさん。

キャンプ初心者〜中級者向けにキャンプの始め方やキャンプ道具のレビューなどを紹介しています。

話し方も丁寧で、分かりやすいです。

 

 

4.TOMO LOG

TOMO LOG - YouTube

ご夫婦で行ったキャンプの動画を上げているチャンネルです。

映像がとても綺麗で、毎回凝った料理を作ってます。

なにかを学ぶというより、ゆったりとキャンプ動画を眺めたいときにオススメです。

 

 

5.清木場俊介の遊び屋

清木場俊介の遊び屋 - YouTube

ご存知の方も多いとは思いますが、元EXILE清木場俊介さんです。

キャンプ動画ばっかりを上げている訳ではありませんが、アウトドアな動画が多いです。

 

 

 

以上、5つのYouTubeチャンネルをご紹介させて頂きました。

あまりにも有名なので、私がキャンプを始めるきっかけになったヒロシさんのチャンネルやその他芸人さんのチャンネルは省かせて頂きました。

 

この他にも色々なキャンプ動画を出しているYouTuberさんは一杯います。

情報は溢れています。

そんな中でも、嘘のレビューを投稿したりしている人もいます。

簡単に、大量に情報を得られる時代だからこそ、受け取る側がしっかりと情報の正確さを理解しないといけません。

 

情報はすぐに鵜呑みにするのではなく、もっと調べたり、誰かに聞いたりして確信を持ってから行動しましょう。