りーまんしょっく

30代サラリーマンの日々徒然

【ソロキャンプ】おすすめの保冷剤【logos】

どうも、30代サラリーマンです。

 

今回はソロキャンプにお勧めの【保冷剤】のお話です。

 

キャンプで冷たい飲み物を保冷したり、お肉などの食材を入れるクーラーボックス 。

それらを保冷する為に必要なのが保冷剤です。

 

正直、保冷剤なんて100円均一や、買い物をした時に貰える物、またはペットボトルに水を入れて凍らせればいいや、と思われる方も多いかと思います。

 

しかし、キャンプの季節「夏」だといくらクーラーボックス に入れているとはいえ、普通の保冷剤だと2日目の朝には溶けてしまっていることもしばしば。

 

保冷剤に高い金額を払うなんて、、、

と思ってしまうかもしれませんが、しばしお付き合いくださいw

 

おすすめの保冷剤

 

ロゴス(logos)の氷点下パックです。

 

[説明文]

-16℃の表面温度を長時間持続する人気商品「氷点下パック」がバージョンアップ。事前準備の凍結時間が18~24時間(※2)と従来品の約半分になった。しかも一般的な保冷剤の約8倍と保冷力はキープ。食べ物や飲み物はもちろん、冷凍食品やアイスクリームまで保存できる。

 

Amazonで口コミを見てみると、この保冷剤に触れている飲み物は凍ってしまうとの意見もありました。

 

f:id:kurofune0528:20200802110720j:image

持続時間はいろいろな意見や条件によるので、一概には言えませんが、1泊2日のキャンプですと十分に持つと考えられます。

 

ただし、冷蔵庫の性能によっては完全に固まるまで2〜3日かかる場合もあるようです。

(冷凍庫の中身の量が増えれば増えるほど、固まるまでの時間が増えるようです)

まぁ毎日キャンプに行く方はほとんどいないと思いますので、固まるまでの時間はほぼ気にしないで大丈夫かなと思います。

 

ちなみに同じメーカーのlogosのクーラーボックス には、ぴったりと収まるサイズです。

f:id:kurofune0528:20200730070047j:image

 

セットの商品もあるようです。

 

 

保冷剤も、サイズバリエーションはありますので、ご自身のクーラーボックス にあったサイズをお選びください。

 

 

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックL  長時間保冷

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックL 長時間保冷

  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

以上、今回は【保冷剤】の話でした。

暑い夏のキャンプ、少しでも快適に過ごす為にも、ぜひおすすめしたいと思います。