りーまんしょっく

30代サラリーマンの日々徒然

【ソロキャンプ】シート【あると便利】

どうも、30代サラリーマンです。

 

今回は、ソロキャンプの際にあると便利なシートのご紹介です。

 

いざキャンプ場に到着して、設営に入ろうと荷物を降ろす時に、

地面に荷物を置くのはできるだけ避けたいですよね。

そこで持っていくと便利なのがシートです。

まずシートを広げ、荷物の仮置き場にします。

 

100均のレジャーシートなんかでもいいのですが、100均のものはかなり薄手になっており、キャンプ場の荒れた地面ではすぐに破れたりすることがあります。

 

私はこちらの商品を購入しました。

f:id:kurofune0528:20200811141649j:plain

シート

かなり厚手になっており、ハトメもついていますので、ペグで固定することもできます。

 

キャンプ場は意外と湿気があり、翌朝は地面がかなり濡れていることも多いのですが、これぐらい厚手のシートだと染みてくることはありませんでした。

 

 

仮荷物置き場として使ったあとは、テント前に敷いて使用します。

 

f:id:kurofune0528:20200811141553j:image

テントを設営した際に、この赤丸の部分なんですが、地面が丸出しになっています。

 この部分にシートを敷いておけば、玄関のような部分が作れ、荷物を置いておくこともできますので、非常に便利です。

 

 今回紹介したシートはかなり頑丈ですので、何回も繰り返し使うことができますので、100均のシートで使い捨てのような使い方をするよりいいかと思います。

 

 

購入はこちら↓

 

ユタカ #3000ODグリーンシート 1.8mx2.7m OGS02