りーまんしょっく

30代サラリーマンの日々徒然

【ソロキャンプ】コールマン 28QT【クーラーボックス】

どうも、30代サラリーマンです。

 

今回は、以前紹介したおすすめのクーラーボックス

kurofune0528.hatenablog.com

の中から、コールマンのクーラーボックス「28QT」のレビューです。

 

 

  • サイズ:約49×34×42/94cm
  • 重量:約3.3kg
  • 材質:発泡ウレタン、ポリエチレン
  • 容量:約26L
  • ハンドルは未使用時はコンパクトに収納可能

 

f:id:kurofune0528:20200802140133j:image

こちらのクーラーボックスは、見ての通りキャリーがついており、

持ち運びに非常に便利です。

 

ハンドルは、ストッパーがついており(キャリーケースのような)、

ロック可能にはなっていますが、完全に伸ばすか収納の2段階しかありません。

キャリーケースのように無段階で調整できればもっと良いのですが。

f:id:kurofune0528:20200802140127j:image

 

 

内容量としては、26リットルとソロキャンプには十分すぎる容量です。

2~3人でのキャンプにも使用可能だと思います。

 

f:id:kurofune0528:20200802140115j:image

内部は、キャリーが付いている分いびつな形にはなっていますが、

2リットルのペットボトルが横向きでも収まります。

ペットボトルは縦でも収まりますので、かなり深型になっています。

 

ペットボトル数本、缶の飲料数本、食材等を入れても余裕がありそうな感じです。

 

ソロキャンプ~2,3人のキャンプくらいに丁度良いサイズだと思います。

私は、こちらのクーラーボックスをメインで使用しています。

 

お値段も、Amazonにて

現在、3,996円とお手頃価格です。

 

保冷力は、一泊二日だと十分冷えていました。

もちろん入れる保冷剤等で変わってはきますが、ハードタイプですので保冷力はある程度あります。

ちなみに保冷剤は、こちらを使用しています。

kurofune0528.hatenablog.com

 

 

丁度良いサイズのクーラーボックスをお探しの方、

ぜひおすすめします。

購入はこちら↓