りーまんしょっく

30代サラリーマンの日々徒然

【ソロキャンプ】折り畳み式テーブル【Soomloom】

どうも、30代サラリーマンです。

 

以前、ソロキャンプにおすすめのローテーブルをご紹介しました。

【ソロキャンプ】おすすめテーブル【初心者】 - りーまんしょっく

 

こちらのテーブル、ソロであまり置く物が少ない時は、持ち運びもしやすく便利なのですが、もう少しテーブルにものを置きたいなーとか、数人で行く場合にちょっとサイズが小さく思える時もあります。

 

そこで、こちらのテーブルを購入してみました。

f:id:kurofune0528:20200811193929j:image

Soomloomというメーカーの折り畳み式テーブルです。

このように収納ケースにまとめることができますので(45×14×11㎝)、収納性は抜群です。

 

f:id:kurofune0528:20200811194038j:image

使用時は、幅56×奥行40×高さ36㎝で、

耐荷重20〜30kg

本体重量1.5kg

となっております。

 

収納袋を開封してみると、

f:id:kurofune0528:20200811194406j:image

天板5枚、フレーム、メッシュ、ランタンハンガーが入っています。

ランタンハンガーが付属なのが嬉しいところですね。

 

f:id:kurofune0528:20200811194554j:image

組み立ては、テントのポールのようになっていますので、感覚で組み立てることが出来ました。

 

f:id:kurofune0528:20200811194720j:image

フレームにはこのように筋交いが4本入っていますので、耐久性が高そうです。

 

f:id:kurofune0528:20200811194801j:image

完成したらこんな感じになります。

足の先にカバーのようなものはないので、緩い地面のキャンプ場では足が刺さるかもしれません。

 

f:id:kurofune0528:20200811194908j:image

テーブルの下には、メッシュの荷物置きが付いています。

そんなに重いものは載せられないと思いますが、ちょっとしたものを置いておくのに便利そうです。

 

f:id:kurofune0528:20200811195004j:image

天板の大きさ比較に、2リットルのペットボトルを置いてみました。

かなり余裕があるのが分かると思います。

 

f:id:kurofune0528:20200811195043j:image

この商品の良いところが、ランタンハンガーが付属している点です。

完成したテーブルに差し込むだけで取り付けられます。

テーブルで料理等をする時に丁度良い高さです。

 

これだけのテーブルが、私がAmazonで購入した時は3,900円ぐらいでした。

値段の割にかなりいいテーブルが購入できたと思います。

 

現在は品切れとなっております。

代わりに似た商品がありましたので載せておきます。↓